覚悟
2011-04-03


禺画像]
東日本大震災で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。
不幸にも亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

震災から20日が過ぎたのにも関わらず、自分が出来ることの無力さに
情けなさや悔しさがこみ上げてきます。
僕の仲間のアーティストたちに勇気を出せ、自分しか出来ない使命を
果たせ と激励している自分だけど、余計に自分の無力さに申し訳ない
気持ちだけが時間の経過と共に膨れてきます。
こうして東京で仕事が出来る自分って、なんてありがたい事なんだと
思えるし、生きているというより生かされたんだ、と思い自分しかできないことを、思いっきり頑張ろうって、思います。
ある種の「覚悟」が必要なんだと、今回、初めて自覚したような気がします。
死んだ父が、僕に一言だけ残してくれた言葉があります。
「徹して 強気であれ   徹して 勇気をもて」
この言葉に、今までもいろんな場面で背中を押してもらったけれど
今回、この言葉通りに、強く勇気を持って、自分しかできない事を。
悔いなき動きをしようと覚悟をしました。
明るい日本のために。
この富士のように美しく、強く、凛とし、優しい心を持ち、思いやりのある素晴らしい日本人のために。

一日でも早く、復興が出来ますように、明るい日本になれますように
僕ができることを精一杯、頑張らせていただきます。
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット